<< 川越散策で嬉しい発見 贅沢なオムレツ >>
家宝のコーヒー本
節分の日の2/3日。

我が家の家宝ともなるコーヒーの本が出版されました。


f0077789_22211473.jpg
コーヒーピープル(川口 葉子著)


東京カフェマニア」のサイトオーナーであり、エッセイストとして様々なシーンで活躍されている、ライターの「川口 葉子」さんの新書。

川口さん自身が撮る写真と文章が織り成す世界は何とも魅力的で、時を忘れる程引き込まれてしまいます。

今回の新書内では、コーヒー業界の第一線で活躍されている方々が歩んできたヒストリー等を窺い知ることが出来ます。


そんな注目を集めているカフェのオーナーさんやバリスタの方々の登場する本に、自分とCafe Sorteのこともチラリと紹介して下さっています。

何とも光栄な出来事で、これから本腰を入れる蔵の修復に一層力が入ります。

ある意味で出発点となる、記念すべき1冊の本。

家宝として大切に手元に置かせて頂くことに、、、、



本に登場されている方々は、自分に多くの学びを与えて下さっている方々です。

又、コーヒーに関わっている今の姿の背後にあるストーリーを知ることで、一杯のコーヒーの味にも更なる厚みが加わり、愉しみ方が増えそうです、、、、

興味のある方は、ぜひご覧になってみて下さいね。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-02-04 09:45 | Diary | Comments(6)
Commented by ノブ at 2012-02-05 00:02 x
自分の事が載ってる本が出るなんて凄いね~!!!
この本、是非読んでみたいわ!日本に行ったときの
楽しみがまた増えました~^^
Commented by sayo at 2012-02-06 08:42 x
ありがとう〜♪

こういった好機に恵まれて、本当に励まされる思いです。

どうぞお愉しみにね〜。
Commented by yuko at 2012-02-08 09:54 x
さよちゃん、おめでとう。
ついに出たね。表紙からしてて良い味でてるね。
本当すごいよね。こないださよちゃんのコーヒーを飲んだ同僚にも
みてみてと言ってみます♪
Commented by sayo at 2012-02-09 08:13 x
Yukoちゃん、ありがとう♪

これからが、本当の意味でのスタート。
出来ることから取り組んで行くので、今後ともどうぞ宜しくね〜。
Commented by Saki at 2012-02-10 03:39 x
sayoちゃん~っ

誕生日だったのに、激務の真っただ中で お祝いメッセージ遅れずに
ごめんよー!! こちらにいたら、お祝い出来るのに、寂しい限りよ~

でも、あれだけの 蟹を食べられたなら 極上の誕生日だったよね!!
参加したかったさ~♡

それと、本が出たのね!!
私のブログでも 紹介させてもらうね。

こうなったら、蔵のオープンまで おもいっきり ひろみGO!(わざと)だね。

遠くにいても いつも さよちゃんは心にいるから、応援してます!

愛をこめて

Saki
Commented by sayo at 2012-02-10 21:54 x
Sakiちゃん、誕生日のコト&本の紹介ありがとうね♪

自分のヒストリーの中で、「おうちカフェを開催していた」ということも言及されているよ。さきちゃんとの想い出の「おうちカフェ」のお陰で、焙煎への夢がより近くなったものね。人生のハイライトの1つです。

そんな背中押しをしてくれたSakiちゃんに感謝です。
いつもありがとうね♪
<< 川越散策で嬉しい発見 贅沢なオムレツ >>