<< 黒砂糖でジンジャーシロップ作り 炎の中のダルマ >>
オーガニックのホットチョコレート
只今、将来自宅敷地内の蔵をカフェにする為の改造計画を練っている最中ですが、イメージが膨らんでくると、具体的に行動に移したい気分にもなってきたり、、、、


カフェで提供するコーヒードリンクの他に、何を提供出来るのか、、、、

そう考えているうちに、ちょうど今が寒さ真っただ中のせいか、身体をポカポカ温めてくれるホットチョコレートを検索してみたくなり、ホットチョコレート作りに必要なアイテムをリサーチし始めました。

そして先日、気になったアイテムがあったので、早速ネットで購入。


購入したのは、ドイツ産オーガニック・フェアトレードのもの。
f0077789_21405940.jpg

『クリッパー・オーガニック ドリンキング チョコレート』

原材料は、全てオーガニックのものが使用されています。

優しいコクと円やかさが口に広がる、美味しいホットチョコレートです。



実は、バンクーバーで人気のあるチョコレート店『Thomas Hass (トーマス・ハス)』のホットチョコレートがお気に入りで、取り寄せが可能か問い合わせ中でもあったのですが、今朝届いたメールでは、


『北アメリカ地域のみ発送可能』

という返答を頂き、残念ながら引き続き他を探す必要があるようです、、、、


他にお薦めの美味しいホットチョコレート情報がありましたら、ぜひご一報を。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-01-18 14:39 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2012-01-19 10:52 x
SOMAのホットチョコレートも美味しかったよ~!
スパイス入りのマヤスタイルと普通のが二種類あった
かな?
Commented by うつのみ屋 at 2012-01-19 11:43 x
お久しぶりです
蔵のカフェとても楽しみです
何とか東京へ行く機会を見つけて開店されたら
訪ねて行きたいと、思っています。
Commented by sayo at 2012-01-19 19:53 x
ノブへ

SOMAのチョコレートも美味しいから、ホットチョコも絶対に美味しいだろうね〜。

『マヤスタイル』が興味津々。

いつか、ショッップにも行ってみたいなぁ、、、、
Commented by sayo at 2012-01-19 19:58 x
うつのみ屋さん

年明けのスタートはいかがですか?

私達は、今年こそ蒔いた種が芽生える年にしたいと動いているところです。

今後、経験豊富なうつのみ屋さんに色々お聞きすることが出てくると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!
<< 黒砂糖でジンジャーシロップ作り 炎の中のダルマ >>