<< 揃って初詣 掃除中にキラッと光るもの、、、 >>
明けましておめでとうございます!
クリスマス・イブの日に救急車で運ばれて以来、腰を痛めて入院していたパートナーが2泊3日の外泊許可を頂き、どうにか自宅で静かに年越し&新年を迎えることが出来ました。

元旦の夜には病院に戻らなければいけないので、今年は食べられる分だけの「少数・少量おせち」。

f0077789_145947100.jpg
左から、「いかうにの和え物、鶏もも肉ハム、伊達巻、煮豆」


メインのお雑煮は、ちょっと風変わりな「海鮮雑煮」。

北海道のお義母さんが送って下さった干し貝柱からの出し汁を使用したすまし汁に、魚肉のすじ団子を入れてみました。


実は、その「海鮮雑煮」のアイデアに周囲の最初のリアクションはイマイチ。
でも、そんなムードを振り払って雑煮作りを実行したところ、、、、


「美味しい~」の声を聞くことが出来ました。


たまには、マンネリ化したお雑煮を脱した、変り種に挑戦してみるのもいいですね。





皆さんにとって2012年の幕開けはいかがでしたか?

この1年は、Cafe Sorte の実店舗となる蔵をどうにかカタチに出来るよう、修復を進めて行きたいと思います。

コーヒー・蔵を通して繋がる方々の笑顔に出逢えるよう、日々精進して参りたいと思いますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します!


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-01-02 17:31 | Diary | Comments(0)
<< 揃って初詣 掃除中にキラッと光るもの、、、 >>