<< Last roasting 蘇った『おじいさんの古時計』 >>
クリスマスは以外な場所で、、、
クリスマス・イブの24日早朝、トナカイが引くそりに乗ったサンタではなく、救急車がやってきました。

今月に入り、造園の仕事をしているパートナーのスケジュールがかなりハードになり、気付いたら休みなし、、、、

やはり身体をかなり酷使していたようで、ついに数日前腰を痛めてしまうことに。

それでも、少し痛みが和らいだところで仕事を再開したとたん、昨日の朝ついに身動きが出来ない程の激痛に見舞われしまいました、、、、

身体は本当に正直ですね。


レントゲン検査の結果、幸いヘルニアまでには至っていなかったものの、その一歩手前。
1〜2週間程の絶対安静となりました、、、、

サンタさんから『休息』のギフトを頂いたようです。


という訳で、今日はクリスマス・ケーキだけを作り、院内でひっそりと頂こうと思います。

f0077789_112013100.jpg

『クランベリー&クルミのコーヒーチョコケーキ』


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-12-25 12:35 | Diary | Comments(4)
Commented by Saki at 2011-12-25 22:34 x
さよちゃん、メリークリスマス★

っていうか、Hちゃん 大丈夫なの!?
ゆうこちゃんのブログで腰のことは知ってたんだけど
そんなに悪かったのね。

腰が痛いのに仕事するのは辛かっただろうね。
カナダから いっぱい愛を送ります。

Hちゃんに お大事にって伝えてね♡
Commented by sayo at 2011-12-26 09:03 x
気絶するくらいの痛みがあったみたいで、「無理している自分が好き」なんて言っているお年頃ではないことが、今回痛感していると思うよ。

心温かいメッセージありがとう♪

Sakiちゃんからの愛を身体全体でしっかり受け止めるよう伝えておくね!
Commented by Yuko at 2011-12-26 09:53 x
さよちゃん、私PCとは離れて生活してたので
今ブログみてびっくりした。お休みは確かに必要だったかもだけど・・・
なんか私本当申し訳ない。
私ができることを遠隔ながらさせてもらうね。


PC
押し入れも無事に完成しました!

Commented by sayo at 2011-12-26 16:49 x
お気遣いありがとうね♪

ゆうこちゃん家の押し入れのお手伝いで痛めたわけではなく、今までの無理が祟ってのことだってことは、本人が一番痛感していると思うので、今回のことは身体とより仲良くお付き合いしていくことを考え直す、良いキッカケになったと思うよ。

押し入れ完成したんだね。
またBefore&After を拝見出来ること、愉しみにしてるね♪
<< Last roasting 蘇った『おじいさんの古時計』 >>