<< 蘇った『おじいさんの古時計』 貴重な国内産のコーヒー生豆 >>
サクサククッキー
今朝は、家にある材料で簡単に出来るクッキーを作ってみました。

f0077789_95232.jpg

『フルーツグラノーラ・クッキー』

朝食や小腹の空いた時用に、大抵ストックしてあるグラノーラ。

必要な材料は、その他に小麦粉・BP・砂糖・卵・バター(マーガリン)です。
ざっくり混ぜていくだけでいいので、それ程神経質にならずに簡単に出来上がります。

出来た生地も、スプーンですくって天板に落としていくだけ。
気になるのなら、周りを少し整えるだけで大丈夫です。


以前お世話になった職場は雑貨を取り扱っている為、クリスマス目前の今はきっとラッピング作業で大わらわなはず、、、、

そんな繁忙期真っ只中に、甘いものでちょっと一息ついてもらおうと、差し入れ用に作ってみました。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-12-21 21:40 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-12-22 10:27 x
おっ!流石気配り姐さんアルネ!このクッキーは将来蔵カフェ
でも出せるんじゃな~い!?
Commented by sayo at 2011-12-23 10:02 x
おかげさまで、周りにスイーツ作りの達人が揃っているから、私の出る幕はないなぁ、、、将来カフェで提供するスイーツに負けないように、自分は焙煎に専念します♪
<< 蘇った『おじいさんの古時計』 貴重な国内産のコーヒー生豆 >>