人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初雪日の焙煎 餡子フリークに捧ぐ >>
欲張りさんの為の食後デザート
今日は朝からドンヨリと、更に午後には雨模様となった1日でしたが、久しぶりに美味しいと噂のイタリアンレストランでランチを愉しみました。

場所は福生・横田基地近くの『薪釜屋 Rookie』。

目的は「ピザ」でしたが、平日ランチ限定の「サラダ・ピザ・パスタ・デザート・ドリンク」というお得なお薦めセットをチョイスしてみました。

噂で美味しいと聞いていたピザのメニューを早速チェックしてみると、「マルゲリータ」が一押しとのこと。何でも、イタリア・ナポリから空輸する水牛モッツァレラチーズを使ったご自慢の一品らしいです。

マルゲリータはシンプルなだけに、素材の良さが美味しさの決め手になりそうですね。

今回は、そのご自慢のマルゲリータとシーフードピザ、パスタはアンチョビ&キャベツを3人でシェアしてみました。



愉しみにしていたご自慢のマルゲリータは、生地は極薄でありながら、周りのクラストはモッチリと厚みがあり、水牛モッツァレラ&バジルの組み合わせが抜群な、噂通りの美味しさでした。

シーフードピザもパスタにも大満足で、パスタはアンチョビの塩気とキャベツの甘味の組み合わせが何とも良い感じ。

そして、気が付けばお腹十分目。



それでも、デザートは別腹ですね。

最後のお愉しみは、あれこれ少しずつ試してみたいという欲張りさんにピッタリな、こんなデザートでした。

欲張りさんの為の食後デザート_f0077789_17582178.jpg

『柚子のシャーベット・色々なフルーツ盛り・アールグレイのパンナコッタ』

これに、やっぱり食後はコーヒーで。


お店がオープンしたのは11時半。私達がその時間ピッタリにお店に入った最初のお客でしたが、小さなお店はあっという間に満席となっていました。

皆さん、美味しいスポットは熟知しているようですね。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2011-12-08 20:25 | Diary
<< 初雪日の焙煎 餡子フリークに捧ぐ >>