<< 欲張りさんの為の食後デザート どうしても出来ない穴 >>
餡子フリークに捧ぐ
先週末、久しぶりに都内に出掛けてきました。

目的は、高校時代の部活で苦楽を共にして来た友達が、引っ越しをしたということで新居拝見。

閑静な住宅街、友達の新居も素敵でしたが、周りの環境も家族にとっては住み心地の良さそうな魅力的な街でした。

そんな街中にあるスーパーは、やはりちょっとお洒落で高級感が漂っていました。

友人宅に行きがてら気になっていたので、帰り際に立ち寄って見ると、我が家の地元スーパーにはない地方の商品や輸入品等々、、、、ちょっと高級品揃いといった感じです。


そして、何処のお店に入っても必ずチェックしたいのは、パン&和菓子コーナー。

パン屋は大手メーカーのものだけでなく、素材にこだわっているパンやオリジナルのものも並んでいました。






更に物色を続けながら和菓子コーナーを見つけると、真っに目に飛び込んで来たのがこちら。

f0077789_9373076.jpg
『びっくりどら焼き』!

中身の餡子は「おはぎ?」と思える程、真ん丸い大きな餡子のボール。

その餡子を挟んでいる、、、、というか、皮はチョコンとのっているという感じです。


もちろん、即座に手が出ていました。




どこからどうやって食べようか、、、、

このどら焼きをウットリ眺めながら、今考え中です。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-12-06 09:45 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-12-06 10:27 x
スンゴイどら焼き!一体そこまで餡子を入れるのは何故??
でもサヨコさんのウットリぶりが何だか伝わってきますわ!
うちのほうでもどら焼きはないけどたい焼きなら韓国スーパー
で売ってるのでたまに買って楽しんでます^^黒豆のたい焼き
なんかもあって中々美味ですよ!
Commented by sayo at 2011-12-06 23:39 x
ここまで餡子を入れるのは、私のような餡子マニアにとことん堪能してもらうためかしらね〜。ここまできたら、もはや皮はいらないかも、、、(笑)

このどら焼きも魅力的だけど、ノブの実家近くの「大黒屋」さんのどら焼きが、やっぱり Best of the best だね♪

黒豆たい焼きもそっちにもあるんだね。
美味しいよね〜。
<< 欲張りさんの為の食後デザート どうしても出来ない穴 >>