<< 餡子フリークに捧ぐ お気に入り >>
どうしても出来ない穴
f0077789_1444510.jpg


今日でベーグル作りは何回目のチャレンジになるのか、、、、

初チャレンジから数回作り続けて、生地作りは落ち着いて安定したものの、毎回埋まってしまうのが真ん中に出来るはずの『穴』。

オーブンに入れる前は、しっかりと大きな穴を開けながら成形しているのに、焼き上がるとおヘソのようになってしまいます。

まぁ、お味の方は合格だから良しとしよう、、、、

と、毎回お愉しみの「焼き立てベーグル」を頬張って単純に喜んでいますが、、、、(笑)



ちなみに、今回はドライチェリーとローストしたサンフラワーシードを巻き込んで焼いてみました。

ドライチェリーのパンチの効いた酸味と香ばしいサンフラワーシードの組み合わせに、バターを塗るとまた何とも美味しくて、、、、

もう1個手を伸ばしたいところを、「お愉しみはまた明日に、、、」と、グッと我慢しておきました。

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-12-03 17:30 | Diary | Comments(1)
Commented by ノブ at 2011-12-06 10:29 x
穴ナシでも十分美味しそうだけどな~!自分はベーグルの
穴はあんまし重視?しないからこのくらいのほうが好きかも!?

蔵カフェでは是非ベーグルも出して欲しいな~^^
<< 餡子フリークに捧ぐ お気に入り >>