<< どうしても出来ない穴 クリスマスギフトをアップしました >>
お気に入り
f0077789_14305055.jpg

新しいうつわが増えました。

綺麗な空色に、ピンクのクロス模様が可愛らしさを醸し出している飯碗。
和だけれど洋っぽくもあり、柔らかい丸みを帯びたカタチ。

初めて目に留まった時から気になっていたものの、飯碗はすでに数点揃っているので、すぐ購入には至りませんでした。

でも、コロッとしたカタチなのでスープボールとしても使えるかも、、、、
と用途を考え直して2客購入しました。

やはり、アイテムを色々検索する度に、気になるモノには毎回目がいってしまうようです。


このうつわは、益子焼窯元『よしざわ陶器』さんによる作品です。

よしざわ陶器さんのうつわ達は、どれもこれもホッコリ感のある優しさが宿っているような気がします。

そんなお気に入りのうつわが増える度に、眺めているだけでも満足してしまいそうですが、使うことで日々の暮らしの幸せ度も更にアップしそうですね。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-12-02 09:45 | Diary | Comments(0)
<< どうしても出来ない穴 クリスマスギフトをアップしました >>