<< 椅子取りゲーム 四角いコーヒーメジャースプーン >>
フワフワっと優しいコースター
f0077789_11102520.jpg

ネットで、クリスマス・年の暮れに向けてのギフト用に、コーヒー豆とセットになるようなアイテムはないかと検索をしていたところ、この『羊毛フェルトのコースター』に一目惚れ。

同じ柄が2枚で1組のセットです。

羊毛フェルトのモノは、撥水性・吸湿性・防汚性に富んでいて、優しく適したお手入れをすることで、大変長持ちのする素材だそうです。

革部がアクセントとしても可愛らしく、フックに引っ掛けておいても様になりそうですね。


このコースターは、群馬県にある『雑貨 福綴 (Fukutuduri)』さんによる作品です。

コースターから感じる優しい温かみのある印象は、「羊毛フェルト」という素材からだけではなさそうです。


この柄の他に、色違いのドット柄をもう1セット、そしてブラウンの丸コースターに可愛いチョウチョ柄を1セット衝動買いしてしまいました。

このコースターもコーヒー豆とセットにして、近いうちにネットショップにてご紹介したいと思います。


これからのシーズン、コーヒータイムの演出に一役買ってくれるアイテムになりそうですね、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-11-26 16:47 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-11-28 07:38 x
もうすっかり街はクリスマスモードだね~!うちでも昨日
ナポ様が区クリスマスクラフトショーで杉の木で出来たコースターを
衝動買いしてました^^でもって自分は食べ物コーナーを
3週ほどして試食しまくり。。。性格の違いが出るね~@@
Commented by sayo at 2011-11-29 07:43 x
やっぱりナポちゃんと好みが合うわ〜。
もちろん、そういったイベントではフードも愉しみだしね。

クリスマスは、そちらの方が賑やかだろうね。
こっちは、いよいよ「師走」といった感じで、そんなに忙しくなくても、気持ち的にソワソワしてきたよ。
<< 椅子取りゲーム 四角いコーヒーメジャースプーン >>