<< フワフワっと優しいコースター クリスマスギフト用に選んでみま... >>
四角いコーヒーメジャースプーン
ありそうだけれど、今まであまり見かけなかった四角い計量スプーンを入手しました。

f0077789_8223697.jpg

職人さんの手による、クルミの木のコーヒーメジャースプーン。

無塗装で、天然木の温もりが伝わってくる一品です。

コーヒーの粉なら約8g、豆粒なら約12g分のサイズ。

取っ手の部分は、指がしっくり収まるように凹みがあり、色は落ち着いた渋みのある感じです。
「四角」といっても、少し丸みを帯びているために可愛らしい印象で、個性のある木目の表情や木の風合いが生かされたスプーンです。

メジャースプーンには、他にプラスチックや銅製等で作られたものがありますが、木製はやはり優しい温もりを感じる素材ですね。

長くお付き合いしていきたいと思えるアイテム。
そんなお気に入りのアイテムに少しずつ囲まれていけたら、日常の作業が更に愉しくなりそうですね。


今回は、クリスマス向けのギフトセット用に、このコーヒーメジャースプーンを選んでみました、、、、

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-11-25 09:29 | Diary | Comments(0)
<< フワフワっと優しいコースター クリスマスギフト用に選んでみま... >>