<< ンゴロンゴロ++AA 試し焙煎 愛用フレンチプレスのフィルター交換 >>
リッチな感じ漂うスイーツ&期待大のコーヒー豆
今日、我が家に宅配便が2つ届きました。

1つは、パートナーの仕事仲間から。

先日、ベイビー・ガールが誕生したその仲間の方に出産祝いを送ったところ、そのお返しとして今日届いたのが、美味しそうなスイーツの詰め合わせ。

f0077789_18152624.jpg


フルーツののった上品なケーキやダグワーズ、ガレット、クッキー等々、、、、

東京・目白にある「Aigre-Douce(エーグルドゥース)」というお店のスイーツの数々がギッシリ箱に詰められていました。

何やら有名なパティシエの方のお店らしく、「Aigre-Douce(エーグルドゥース)」という店名の由来は、"aigre" が「酸っぱさ」、 "douce" が "doux" という形容詞の女性形で「甘さ」を意味し、「甘さと酸っぱさが両方」といった意味のようです。

ただ、"douce" には「穏やかな・温暖な・温和な・柔らかい・」そんなニュアンスもあるようなので、「柔らかいようで刺を含んだ」というような深い意味もあるとか、、、、




そしてもう1つの宅配便は、待ちわびていたコーヒー生豆。

届いたのは、少し前にご紹介したタンザニアの『ンゴロンゴロ AA ++』。

スイーツとコーヒー豆が同日に到着とは、何とも心躍る出来事。

何とも美味しいオーラの漂うスイーツ達が手元にあるからには、ンゴロンゴロ豆の焙煎にも気合いが入りそうです。


リッチな味のスイーツと、しっかりとした香り&味わいのコーヒー。

そのマリアージュが今から愉しみです。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-11-12 19:07 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-11-14 03:12 x
コーヒーとスウィーツが同時に届くなんて、一緒に楽しみなさい
ってこのなのかな?^^家の姪もこの間女の子が生まれたらしい
んだけど何だかベビーブームなのかな?
Commented by sayo at 2011-11-14 22:17 x
自分の周りでは、女の子が生まれるケースが多いような、、、

姪っ子さんのところも賑やかになるね。おめでとう♪


そうなの、ここのケーキと今回入手したンゴロンゴロ豆は絶対に相性バッチリに違いない、、、、と確信してます。

食べ合わせって、食を豊かにするよね〜。
<< ンゴロンゴロ++AA 試し焙煎 愛用フレンチプレスのフィルター交換 >>