<< 愛用フレンチプレスのフィルター交換 ンゴロンゴロって、、、 >>
色々集めたいマスキングテープ
最近、可愛らしい柄付きのマスキングテープを良く見かけます。

あれもこれもと目移りして決められず、様々な用途に合わせて色々なパターンが必要かも、、、、

と、自分を納得させる理由をつけてコレクションしたい程。


そんな欲張りな感情を抑えつつ選んだのが、カメラの絵柄&日付ロゴの絵柄のテープ。


もったいなく使い渋っていましたが、こんな風に活用出来ることを発見し、嬉しくなりました。


f0077789_7362989.jpg


焙煎豆を詰めた袋をシーラーで密封した後に、後ろで日付ロゴ絵のマスキングテープを貼り、焙煎日を記入。

クラフト袋には、自分で彫った消しゴムハンコを使用していますが、ハンコの押せない素材にはこのマスキングテープが活躍してくれそうです。


この日は、カナダ在住の大切な常連さんからのオーダー分を焙煎。

時々秋晴れの青空を見上げながら、1日中手焙煎機を振っていました、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-11-08 10:06 | Diary | Comments(2)
Commented by なつこ at 2011-11-09 15:09 x
さよこさんご無沙汰しています。
お元気ですか?
なんだかさよこさんの日本での生活は、とても充実している様子がブログから伝わります。
私はバンクーバーで忙しく楽しい生活を送っています。
Commented by sayo at 2011-11-10 17:03 x
なっちゃん

なっちゃんの才能が、バンクーバーで花開いているようで何よりです。

忙しそうだけど、すっかりバンクーバーライフ落ち着いたのかな?

お仕事&プライベートを両立しながら、アーティストとしての益々の活躍を応援してるね♪

またなっちゃんにメイクしてもらいたいなぁ、、、
愉しみにしてます!
<< 愛用フレンチプレスのフィルター交換 ンゴロンゴロって、、、 >>