<< 文化の日は○○の日 ポストに届いた1冊の本 >>
ご近所さんの絶品クッキー
毎月(冬季は除く)最終日曜日には、地元で日本一小さな青空マーケット『清流青空マーケット』が開催されています。

先月のマーケットに引き続き、今月の最終日曜日だった昨日も足を運びました。

昨日の午前中はお天気が良好だったこともあり、普段よりも人が多く盛り上がっていた様子。その中で、一目散に向かったテーブルがありました。

そこでは、以前スイーツのお店を営まれた経験のあるご近所さんが、手作りクッキーを販売中。

今回は、何よりもそのご近所さんの手作りクッキーが一番の目的だったのです。



先日、物々交換でそのクッキーを頂いたことがあります。
それが何とも美味しくて、、、、

f0077789_913834.jpg

白い砂糖は使用せず、素材にこだわったクッキー。
素朴なクッキーですが、袋から出すと良い香りが漂います。
そして、口の中でもリッチな香りと味わいが広がり、味を通して素材の良さがしっかり伝わってくるクッキー。

そんな絶品クッキーをまた味わいたくて、昨日のマーケットの開催を、指折り数えて待っていました。

ちなみに、昨日のクッキー販売で得た売り上げ金額は、全て東北地方大震災の被災地への義援金に充てられるそうです。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-10-31 11:59 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-11-01 09:15 x
何だか鳩サブレーみたいな!?でも素朴な感じが写真からも
伝わってきますわ!こういうシンプルで素朴なものって意外と
見つからないからね~!あ~なんか食べたくなってきた!(笑)
Commented by sayo at 2011-11-01 16:58 x
そうだよね。日本では次から次へと目新しいスイーツが登場したり、ブームがあって話題は耐えないけど、素材に嘘がつけないような素朴なモノってなかなか出逢えないかもね。しかも、このクッキーは甘さも控えめで丁度良く、とってもお気に入り♪
<< 文化の日は○○の日 ポストに届いた1冊の本 >>