人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のメキシコ・マヤビニック 国際エクステリアEXPO >>
ベーグル作り 第2弾
先日の初のプレーン・ベーグル作りに引き続き、第2弾のベーグル!
ベーグル作り 第2弾_f0077789_1656949.jpg


今回は、「ブルーベリー・ベーグル」

以前、ご近所さん自ら愛情込めて育てたブルーベリーを頂いた際に、1度に頂くのはもったいなくて冷凍保存しておいた少量のブルーベリーを使用。

フルーツを入れたら水分がどうか、、、、気掛かりでしたが、どうにか成形出来ました。
初回より今回の方が、成形にも時間が掛からなくなり、チョッとした進歩。

自分で作ったというその達成感がプラスαにもなっていると思いますが、また焼き立てもたまらなく、美味しいベーグルが出来ました♪


何でもそうですが、手作りのモノはシンプルだけどその中に温もり、つまり作り手のエネルギーが伝わるような気がします。

今までは、「面倒」「無理」とはじめから諦めていましたが、今は「外で買うなら自分で、、、」と、時間のある時の愉しみとなりました。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2011-10-19 09:40 | Diary
<< 今年のメキシコ・マヤビニック 国際エクステリアEXPO >>