人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーグル作り 第2弾 初挑戦のベーグル作り >>
国際エクステリアEXPO
今週末、幕張メッセで開催されていた " 国際エクステリアEXPO " に、造園や外構の仕事に従事するパートナーと行ってきました。

普段はカタログでした見られない、エクステリアに必要な製品・工具・資材等々の現物を自分の目で確かめられたり、メーカーさんと面識を持てるチャンスです。

会場内には、ゆっくり見てたら1日では廻りきれない程のブースの数々。
もしこれが、全てコーヒー業者のブースだったら興奮状態だったことでしょう。


そして早速、一件ずつ立ち止まってはブースに並べられた商品を見て廻ります。
(自分は、ただ付いて行っただけですが、、、)

木材・石材・ブロック・レンガ・屋根材・ガーデンファニチャーや雑貨等は、我が家でも必要なものなので、特に興味津々。将来、我が家の屋根を草屋根にする計画があるので、屋上緑化関連の製品にも惹かれました。中には、その緑化をハーブで行っているメーカーさんも、、、、

その他に、作業服&工具・苗や肥料等といったブースもチラホラ。

また、会場内には花生産者の展示コーナーもあり、そのコーナーは色とりどりの花で囲まれた艶やかなスポットとなっていました。



でも、資材や工具は自分が真剣になって物色するものでもないので、どうしても目がいってしまうのはこういった類いの展示品。

国際エクステリアEXPO_f0077789_10544535.jpg
『金物鷲』

この鷲は、「のこ歯」で作られています。



そしてもう一点。
国際エクステリアEXPO_f0077789_1055424.jpg
『動物緑化?』

数種類の植物で作られた「ライオン」です。


グルグル廻っている内に、気付いたら手にはカタログの山。

「こんなCADのソフトウェアがあったら、かなり仕事の効率が上がるのでは、、、」と、喉から手が出る程欲しいものもあったりと、最新の商品情報やメーカーさんとの話のやりとりで、なかなか収獲のあったイベントだったと思います。

更に、蔵のカフェ計画はパートナーのガーデンとのコラボも含まれているので、今回気になったガーデニンググッズ等も店内に置いてもいいなぁ、、、、と夢も膨らんだり。


特に、自分にとっては今まで縁のなかった分野のEXPO。
刺激の多い1日でした、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2011-10-16 18:27 | Diary
<< ベーグル作り 第2弾 初挑戦のベーグル作り >>