<< こんな感じでやってます One day GLAUBEL... >>
旬のフルーツが丸ごと包まれたバームクーヘン
先日、気になっていたスイーツをとあるデパ地下で発見し、購入してみました。

それは、秋が旬のフルーツの代表格、「リンゴ」が丸ごと入っている贅沢なバームクーヘン。

そしてそのバームクーヘンは、「バームクーヘン」と言えば有名な『Juchheim(ユーハイム)』からの秋限定商品です。

f0077789_10202585.jpg

ユーハイムのバウムクーヘンショップ、Meister Baum (マイスター・バウム) からの
APHELBAUM (アッッフェルバウム) 』。

冷蔵庫に入れるとパサつき、バームクーヘン生地のしっとり感が失われてしまうため、
「消費期限は購入当日まで」という箇所を、店員さんが強調していました。

「バームクーヘンを新鮮で美味しいうちに頂いて欲しい」というこだわりが伝わってきます。


帰宅後、早速リンゴのように切り分けて、美味しさの消費期限の内に頂いてみました。

バームクーヘンはとっても柔らかくてしっとり。リンゴはほんのり甘く、フレッシュさをキープした煮加減。しっかりとしたシャキシャキ感があります。そのしっとりバームクーヘン&シャキシャキリンゴのハーモニーが何ともたまりません。

店員さんが強調されたのも納得です。

今の時期にしか味わえない、旬のスイーツに大満足なひと時。


ちなみに、バームクーヘンは一層ずつ剥がしながら食べるのが好きですが(笑)、これはもちろん、リンゴとバームクーヘンを口の中で一緒に味わうのがお勧めです。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-10-13 09:26 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-10-13 09:31 x
バームクーヘン美味しそう!!こっちではバームクーヘンは
全然見ないから羨ましいな~!バームクーヘンってのは日本と
多分ドイツ(本場?)だけで人気なのかな??林檎入りって
のも初めてききやした!!

それにしてもバームクーヘンを一層づつはがして食べる人って
初めて聞きました(笑)
Commented by sayo at 2011-10-13 23:20 x
そうだよね、バンクーバーでも見なかったよね。

リンゴ入りは初めて食べたけど、生地のしっとり感&相対するリンゴのシャキシャキ感を一緒に味わう食感が良かったよ〜。

バームクーヘンを一層ずつはがして食べる派は絶対にいるはず!

<< こんな感じでやってます One day GLAUBEL... >>