<< アフリカから生豆と共に、、、、 台風の爪痕が残る巾着田 >>
消しゴムサイズのデジカメ
以前から、ずーっと気になっていたモノを購入しました。

f0077789_14532436.jpg

世界最小・最軽量のミニムービートイカメラ、"CHOBi CAM (ちょビッカム)"

「本当に撮れるの?」

と思える程小さい、消しゴムサイズの「デジカメ」です。


こんなに小さくても、様々な機能があり、静止画の他に動画撮影も出来ます。
静止画では、3枚連射撮影可能!

更に、望遠・広角・魚眼といったレンズも取り付けられるので、様々なバリエーションが愉しめます。


とは言っても、実際に使ってみないとその性能は分からないもの。
そこで、早速自宅前で試し撮り開始。


f0077789_14535346.jpg

こんな感じで、ちゃんと撮れました♪

トイカメラらしい、味のある風合いが良い感じです。



更に、こんな面白い画像も、、、、

f0077789_1454476.jpg

広角レンズを付けての試し撮りで、意外な仕上がりにビックリ、、、、


とにかく、あまりにも小さいファインダーを覗きながらの撮影は殆ど不可能なので、ファインダー内に収まっている(であろう)構図がどうにか確認出来るくらいまで、カメラから身を離しながら撮らないといけないようです。

でも、そんなアバウトな撮影法は、トイカメラらだからこそ愉しめるコトですね。


どんな画像が撮れているのか、、、、

きちんと撮るには当てにならないけど、予想出来ない仕上がりに心ワクワクする
「カメラ遊び」です。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-10-03 10:15 | Diary | Comments(0)
<< アフリカから生豆と共に、、、、 台風の爪痕が残る巾着田 >>