<< 台風の爪痕が残る巾着田 ご近所の青空マーケットで、、、 >>
積雪を思わせるキャンドル
先週末、我が家にお迎えしたお客様から、こんな素敵なお土産を頂きました。

f0077789_62005.jpg

『手作りのキャンドル』

層が積み重なったように見えるキャンドル。


それは、まるで真っ白な雪がしんしんと積もってそのまま暫し時が経過し、

その後に、汚れた表面の上に再び真っ白な雪が積もり、、、、


そんな繰り返しを経て出来た、「積雪」を思わせる色でした。


実はこのキャンドルは、北海道の網走にある喫茶室『豆灯』のオーナーさんの作品だそうです。コーヒー豆の焙煎をされているだけでなく、ろうそくの作家さんでもあります。

寒さの厳しい北国で、本当にそんな「積雪」をイメージしながら作られたキャンドルかも知れませんね。

コーヒー「豆」& ろうそくの「灯」りで、「豆灯(トウトウ)」と読むそうです。

古民家を改装し喫茶室として再生されたそうで、とても心惹かれます。


来年は、パートナーがコンペティションに応募した(結果は奨励賞)『北海道ガーデンショー』が開催される6〜9月の間に、1度北海道を訪れる予定なので、その時にぜひ網走まで足を運んでみようと思います。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-09-29 09:55 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-09-30 09:41 x
綺麗な蝋燭だね~!これはアロマ?うちでも部屋の一角の
ランプは消してアロマキャンドルをいつもつけてます^^
なんだか蝋燭の火って癒し効果があるような!!?
Commented by sayo at 2011-10-01 10:03 x
あるよね、癒し効果。

あのキャンドルの灯を眺めていると、何だか幻想的な世界に浸れるような気がする。ムード作りにも役立つ、大切な存在よね。
<< 台風の爪痕が残る巾着田 ご近所の青空マーケットで、、、 >>