<< たかが一杯、されど一杯... 和洋折衷の贅沢なお茶会 >>
自然からのエネルギー
日本帰国までの数週間のんびりゆっくりすることにしています。これから先のプラン等について思案したり、自分がやって行きたいライフワークを再確認する時間を持ちたいと思ったからです。時間に余裕が出来ると、じっくり自分自身と対話する機会が増え、後々その内容を振り返れるように、筆無精の私ですが文章に残そうと心掛けるつもりです。
そんな決意の中、今週はとーってもお天気が良いので、近くに幾つかあるビーチの中で一番お気に入りの場所に自転車でフラッと行ってみました。途中のビーチで新緑とバックの雪山が対照的でとっても綺麗だったので、そこでまず1枚。今は桜と雪山のコントラストもとっても綺麗です。f0077789_1514880.jpg次にお気に入りのビーチへ。落ち込んだ時や何かに行き詰まった時にここに来て、このビーチからの景色が心を癒してくれた事を思い出します。でも今日は癒されに行ったわけではないので、更なるプラスのエネルギーをもらったような気がしました。
最近本当に思うんですよねぇ、心のバランスって大事だなぁって...そのバランスがちょっと崩れていると、ちょっとした事でイライラしたり、クヨクヨしてしまう。f0077789_1573191.jpgでも、ちゃんとバランスがとれていると、とてもおおらかな気持ちで前向きになれるんですね。特に今は大好きなコーヒーの事に集中出来る...ハッピーな気持ちになれて、研究心や意欲が湧いてきます。そして、自分は何をして行きたいのか内面からの囁きに耳を傾ける余裕が出来き、それを想像するだけでワクワクし、内からのエネルギーを感じ、先の事が明確になるにつれてそのエネルギーが自信に繋がって行くような気がします。
[PR]
by sayoko71 | 2006-04-07 02:20 | Diary | Comments(1)
Commented by yoko at 2006-04-07 14:18 x
SAYOにメール送ったんだけど戻ってきてしまったのですが、アドレス変わったんだっけ?
何でもいいからメール送ってくれる?
よろしくね。
<< たかが一杯、されど一杯... 和洋折衷の贅沢なお茶会 >>