<< 珈琲牛乳の素 近所の美味しいスポット >>
より木肌美人に、、、
f0077789_9393332.jpg


我が家のキッチンでは、昔「足場板」として使われていた板が作業台として再生され、活躍しています。

調理をする場所で、しかも流しまわりなので、やはり汚れや水はねによる腐食から木を守ってあげたいもの。

板をキッチンに設置した際に、防水層を形成し、長期にわたって風化・劣化・汚れ等から木を保護する防汚・コート剤を、1度塗ってはいますが、それから1年以上経過した為、再度塗布することに。

コート剤によって形成された防水層は、被膜を作らず木材本来の通気性を保護してくれるので、撥水性がありながらも、水蒸気等の気体は自由に通過させられるそうです。


大切な木肌を水からしっかり弾いて、いつまでもお肌を健康で美しく保ってあげられるように、定期的なメイクアッップは欠かせませんね。

木肌だけでなく、自分のお肌もしっかりお手入れしてあげないと、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-09-06 11:37 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-09-07 09:39 x
やっぱり何でも毎日の手入れが大事なんだね~
Commented by sayo at 2011-09-08 10:20 x
そうだよね〜。

お互い、日頃のお手入れを心掛けましょう♪
<< 珈琲牛乳の素 近所の美味しいスポット >>