<< コーヒー豆の保存容器がやってきた 自然エネルギー活用に向けて、、、 >>
北の国から届いた『流氷カレー』
最近、「カレー」にも様々なモノが登場していますね。

多種類のスパイスが効いたインドカレーやドライカレーは昔からありますが、トマトカレー、スープカレー、ご当地カレーの数々等々、、、、


これも、「ご当地カレー」ということになるんでしょうか、

北海道から届いた『流氷カレー』
f0077789_9294423.jpg

北海道出身のパートナーの叔母から届いた、見たこともない「白いカレー」です。

パッケージを見ると、、、

「北海道生まれのホタテが入った、流氷のように神秘的な白いカレー」とのこと。

ホタテ貝柱の他には、とうもろこし、じゃがいも、にんじんといった北海道の特産物が入っています。


早速、玄米100%のご飯の上に焼き野菜をのせ、その上にこの「流氷カレー」をかけて食べてみました。

思った以上にホタテの味がしっかり味わえて、ピリッとした唐辛子の辛さはあるけれど、全体的に優しいお味でした。

パスタソースとして活用しても良さそうです。


現代の食のバラエティの広がりには、益々目を見張るものがありますね。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-08-31 09:51 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-09-01 09:48 x
このカレー!なんか聞いたことあるな~^^

ところでカレーの味はしっかりするの?それとも
ほのかなカレー味??
Commented by sayo at 2011-09-01 21:06 x
カレーらしいスパイスの味といった感じかな。
何しろ、見た目がカレーというよりホワイトソースだものね。

季節の変わり目でもあるし、何と言っても『食欲の秋』!
色々目新しいモノが出てきそうで愉しみ♪
<< コーヒー豆の保存容器がやってきた 自然エネルギー活用に向けて、、、 >>