<< 自然エネルギー活用に向けて、、、 瓶の中の少女 >>
Cafe Sorte オリジナル・シール
お休みを利用して、今日はオリジナルの小さなシールを作成してみました。
f0077789_15562725.jpg

使用した素材は、どの位昔のモノか分かりませんが、使用済みの古切手。

バンクーバーに居た頃、何処かのショップで購入した古切手が、まだ手元に残っていました。身の回りの雑品を良く見てみると、何かと使えそうなモノがあるものですね。


オリジナル・シール第1弾となるこの切手は、自分にとって第2の故郷『Canada』。

他国の古切手もまだ数種類あるので、それに合わせてシールのバラエティも増やしていく予定です。


ネットショップでご注文を頂いた際や、メールギフト便等でのラッピングの際に活用してみようと思います。

ラッピングや発送準備も、より愉しくなりそうです、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-08-26 16:12 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2011-08-29 03:43 x
最近めっきり手紙を送ることがなくなったから切手って
なんだかとても新鮮!温故知新てやつかな^^

Commented by sayo at 2011-08-29 09:07 x
そうそう。そんなご時勢だから、たまに手書きのハガキや手紙を頂くと、とっても新鮮で嬉しくなるよね。

古切手もこんなカタチで活用出来るし、時代が確認出来る切手なら、その頃へのタイムスリップも愉みの1つです、、、
Commented by きこりこ at 2011-08-29 09:57 x
このシール、ステキ〜。
シールってなんだかワクワクしちゃうね。小学生の頃はよく集めたなぁ。我が家のマメもそのうちタンスじゅうにペタペタ貼りそう…。

手紙を書くのは好きなのでそこにプチっと!またシール集め、復活しようかな〜。
Commented by sayo at 2011-08-29 22:17 x
子供の頃は、学校でよくご褒美シールとかもらったよね。
シールが欲しくて、一生懸命九九を覚えたり、、、、

お子様には、効果てきめんアイテムだね。

今でも、シールは子供心くすぐられるし、お気に入りのはもったいなくてずっと取っておいたり、、、、

集めて持っていると、何かと役に立つことあるよね〜。


<< 自然エネルギー活用に向けて、、、 瓶の中の少女 >>