<< ロブスタのコーヒー サイダー・コレクション >>
キッチンで大活躍中
最近、ずっと欲しかったモノをやっと購入。

「もっと早く手に入れておけば良かった〜。」と思える程、只今我が家のキッチンで毎日のようにフル活動しているのがこちら。

f0077789_105724.jpg


『T-fal (ティファール) 』の圧力鍋。


この圧力鍋のお陰で、調理時間がかなり短縮出来ることができ、この酷暑のなか、火を使う調理の時にとても助かっています。又、光熱費も押さえられるので、身体にもお財布にも優しいですね。


また、ずっと実行しようとしていた「玄米100%」のご飯。

これがまた、短時間なのにふっくらモチモチに仕上がって、夕飯の一番のご馳走になっています。


圧力をかけることで、高温で蒸気を逃がさずに短時間で調理出来るので、損なわれるビタミン・ミネラル等の栄養素も少なく、素材の栄養や風味をタップリ含んだお料理が出来上がるのが、何よりも嬉しいですね。


まだちょっとドキドキしながら、おぼつかない手つきで扱っていますが、この圧力鍋のお陰で、キッチンに立つのが愉しくなりました。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-08-15 10:07 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-08-17 02:16 x
圧力鍋で玄米を炊くとは、初めて聞きやした!ふっくら玄米で
美味でしそうだね~!!うちのお母さんはよく鰯の梅干煮を圧力鍋で作ってて骨も食べられるんだよ~ん!って骨まで食べさせれ
られたことが強く印象に残ってやす!あ、あと角煮も作れちゃうね~!!これからいろいろ作れて楽しそう!!うちでも誰かくれないかな~^^
Commented by sayo at 2011-08-17 17:44 x
我が家でも、さっそくイワシの煮付けやってみたよ。
短時間で、骨まで柔らかくなって美味しかった〜。
冬は、煮込み料理もいいよね〜。

炊飯用とメインディッシュ用で2つ欲しいくらい、、、
一押しアイテムです♪
<< ロブスタのコーヒー サイダー・コレクション >>