<< キッチンで大活躍中 エスプレッソマシンを求めて 〜... >>
サイダー・コレクション
先日、パートナーが仕事で訪れた真鶴からの手土産で、こんなご当地サイダーを買ってきてくれました。


f0077789_1042187.jpg
『しずおか緑茶サイダー』


f0077789_10423146.jpg
『しずおか汐サイダー』


確か、真鶴は「神奈川県」ですが、、、、



最近は、行く先々で面白いご当地アイテムを見かけるようになりましたね。


『緑茶サイダー』は、さすがお茶の生産量日本一を誇る、静岡らしいサイダーですね。
色も、しっかりお茶の色をしています。

『汐サイダー』は、静岡の厳選された海洋深層水を使用しているそうです。


各地方には、どんなご当地サイダーが登場しているのか、、、、
ちょっとコレクションしてみたくなりました♪


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-08-12 20:13 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-08-14 12:25 x
飲んでみたの?それともコレクション?

抹茶サイダーってのは聞いたことがあるな~

それにしてもHちゃんは優しいね!!
Commented by sayo at 2011-08-15 09:14 x
もちろん、味の確認も大切、、、、

ということで、早速飲んでみました〜。

緑茶サイダーは、あまりお茶の味はしなくて、至ってフツーのサイダーといった感じかな。

お土産として、話のネタには良いアイテムだね。

<< キッチンで大活躍中 エスプレッソマシンを求めて 〜... >>