<< 理想のエスプレッソを求めて、、、 食べられるビーズ? >>
シロップ漬けのジンジャースライス活用法
数日前に作った "自家製ジンジャーシロップ " 。

炭酸と割ってジンジャー味ガッツリのジャンジャーエールを愉しんでます♪

その瓶の中には、ジンジャースライスがまだまだ漬かっていて、そのまま食べても美味しいんですが、今日はそのスライスをもう少し細かく刻んで、スコーン生地に入れて焼いてみました。
f0077789_11544851.jpg


焼き上がりをオーブンから取り出してみると、ほのかにジンジャーの香りが、、、


そして作り手の特権、焼きたての試食♪

少し大きめに刻んだので、ジンジャーの存在感バッチリのスコーンに仕上がりました。
生地は、漬かっていたシロップのほのかな甘味がして良い感じです。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-07-22 11:14 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-07-23 06:21 x
暑いのにスコーン焼いて。。あなたも好きだねぇ。。

でも、ジンジャーエールはいつか頂いてみたいですな!
トロントも暑い毎日が続いてますわ。。昨日なんて38度
まで気温が上がってしかも湿気があるから体感温度は48度って。。記録破りな暑さでございました。。
Commented by sayo at 2011-07-23 12:17 x
最近台風の影響で涼しかったの。で、また猛暑に入る前に作っておこうと思ってね。

そっちの方が猛暑だね〜。こちらも週明けからまた暑さが戻ってくるみたいだから、オーブンや火を使う料理は極力避けたいなぁ、、、
<< 理想のエスプレッソを求めて、、、 食べられるビーズ? >>