人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べられるビーズ? 初収獲&初モノ >>
バンクーバー繋がりの河口湖カフェ、" uemon cafe "
この3連休中、混雑を覚悟しながらも日本一大きな富士山に向かって日帰りの旅に行ってきました。

今回1番の目的は、先月初めに我が友の友(今は友)Kちゃんとの初対面を果たすために足を運んだ河口湖のとある場所への再訪。

初対面の時の記事 " 日本で広がる友達の輪! " 内で少し言及した、その場所にある建物の2階のカフェがついにオープンしたとのことで、早速お邪魔してきました。

その記事でもお話したように、オーナー夫妻さんもバンクーバー出身。
カナディアンのご主人さまは、英語のレッスンもしているそうです。


そのカフェが入っている建物自体がとっても素敵で、まるで日本ではなく「外国?」と錯覚させられるような異空間。
バンクーバー繋がりの河口湖カフェ、\" uemon cafe \"_f0077789_10381370.jpg

この建物の左の上階に、" uemon cafe " はあります。

" uemon " とは、オーナーさんの祖父の代まで使われていた「屋号」だそうで、ご先祖様を大切にする心が込められています。



こちらは、店内の様子。
バンクーバー繋がりの河口湖カフェ、\" uemon cafe \"_f0077789_10383141.jpg

店内も自己表現の場。

この素敵な空間も、まさしくオーナーさんのお雰囲気にピッタリでした。


そして、数多く並んでいたスイーツは全て手作り!
オーナーさん1人の手では、大変な作業だろうなぁ〜、と感心する程です。

どれもこれも美味しそうでしたが、今回は『リンゴとくるみのタルトケーキ』と、
『ラムレーズン&バタークリームサンドクッキー』をチョイス。

どれも甘さ控えめで、優しい手作りの温もりを感じる美味し〜いスイーツ達でした。


この日は連休半ばで、オーナーさんもお客様の対応に忙しく、ゆっくりとお話は出来ませんでしたが、一緒に訪れた友人達と共に、素敵な空間で美味しいスイーツ&新たな出逢いに盛り上がった、愉しいひと時を過ごすことが出来ました。

オーナーさんとの積もったお話は、また次回のお愉しみということで、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2011-07-19 20:27 | Diary
<< 食べられるビーズ? 初収獲&初モノ >>