<< 自家製ジンジャーエール 近所で発見した避暑地 >>
アイスコーヒー、" Summer Time "
f0077789_11431663.jpg

只今、アイスコーヒーに合うブレンドを考案中。

インドネシア・バリからの「アラビカ神山」をベースに、中南米・南米辺りの豆をブレンドする予定です。

「アラビカ神山」だけでも十分美味しいんですが、持ち味の芳醇な香りとしっかりとしたコクを生かしつつ、他の豆とブレンドすることで、また新たな香り・甘味・苦味のバランスを創造したいと試行錯誤しています。

近日中には、限定販売のアイスコーヒー『Summer Time』が、ネットショップ
" Cafe Sorte " に登場する予定ですので、どうぞお愉しみに、、、、



ところで、『Summer Time』と言えば、ジョージ・ガーシュウィンの作曲、デュポーズ・ヘイワード作詞の「Summertime」が有名ですね。

日本でもお馴染みのジャズのスタンダードナンバーで、多くのシンガーにカバーされている曲です。

この曲は、1920年代の貧しくも希望を持って生きる黒人コミュニティをリアルに描いた、オペラの劇中歌。豊かな夏の生活を夢見つつ歌う『子守唄』だそうです。


夏の夜長を、バーボン片手にジャズをマッタリと愉しむ、、、、


なんてサマになりそうですが、たまには冷たいアイスコーヒー片手にJazzyな夜を過ごすのもいいかも知れません。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-07-13 09:06 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-07-14 09:30 x
こっちでもアイスコーヒーは随分蔓延してきた!?かな
一昔前は全然なかったのにね~砂糖なしのブラックアイスコーヒーを飲む人も少ないながら増えてます^^それにしてもバーボン
片手にってことは二日酔いからは回復したのね!!
Commented by sayo at 2011-07-14 21:22 x
そうだよね、昔は何処のカフェに行ってもアイスコーヒーなかったものね〜。

二日酔いからは回復したものの、身体があまりお酒を美味しいと思わなくなったのか、ここ1週間半の間殆どお酒を口にしていません、、、、

かなり、無理をしちゃったね〜。
<< 自家製ジンジャーエール 近所で発見した避暑地 >>