<< 「つくる」コトで、ふと思うこと コーヒー豆も生きものです >>
今我が家の冷蔵庫はチーズの宝庫
前回、北海道からの美味しそうなチーズ " 酪佳 " をご紹介しましたが、他にも我が家の冷蔵庫には美味し〜いチーズが入っています。
f0077789_1193355.jpg

『カチョカヴァロ・チーズ』

ひょうたん型をした面白いカタチの、セミハード系のチーズです。

ミルキーな優しい味わいで、我が家では、ワイルドに薄くカットしたものを直火に炙り、表面が少しこげ始めたところで食したりしてます。

このチーズ、火にかけるとすっごく伸びるのが特徴で、それがまた愉しかったり、、、、

さすが酪農といったら北海道。「チーズ王国」ですね。


さて、チーズといったらお供は「ワイン」。

白ワインと、この「カチョカバロ」でオシャレなディナー♪
といきたいところですが、今週はず〜っと禁酒の日々が続いてます、、、、

というのも、先週末にお邪魔した " 地球探検隊カフェバーの打ち上げパーティ " の席で、あまりの愉しさに調子に乗り、色々なお酒を試したら、翌日しっかりと「二日酔い」に、、、、

数年ぶりのことでした。

数種類のお酒を飲んだらどうゆうことになるのか、、、、

すっかり忘れていました。



というわけで、いまだに胃がお酒を受け付けてくれません(泣)。

この「カチョカバロ」が旬なうちに、どうにかこうにか胃が復活して、ワインと共に堪能したいものです、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-07-08 12:05 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2011-07-11 02:32 x
二日酔いなんて珍しいね~、でも自分も二日酔いには随分ご無沙汰ですな!!いったいドレだけ飲んだの~!!?

北海道にはやっぱり美味しいチーズの宝庫なんだね!
我々も来月ケベックに行くから美味しいチーズを
買ってきますわ~^^
Commented by sayo at 2011-07-11 11:00 x
そんなに大量じゃなかったんだけど、シャンパンからビール・ワイン(赤白)・焼酎・日本酒までを少量ずつ頂いてたの。空きっ腹だったのがいけなかったね〜。

ケベック何度行っても良い所だろうね!
そちらも美味しいチーズが沢山ありそうだものね。
色々愉しんできてね♪
Commented by ノブ at 2011-07-12 09:46 x
ええ!!そりゃそんだけ飲めば。。。><

ケベックには修道院で作ってるチーズやアップルサイダー
を買ってくる予定です♪
Commented by sayo at 2011-07-12 21:58 x
修道院で作っているチーズ興味あるわぁ、、、

そっちでは色々なチーズが手軽に手に入るし、充実してるよね〜。

ケベックの食レポート愉しみにしてるね♪
<< 「つくる」コトで、ふと思うこと コーヒー豆も生きものです >>