<< やっと出た! Olympus Pen-EE ... >>
海を渡れなかったコーヒー豆達
バンクーバーに居た頃から、Cafe Sorte の豆をオーダーして下さっていたお得意様に、今回も1㎏分の豆を焙煎&カナダへの発送手続きを終えたのは、約1週間前程。

その小包みが、我が家に戻ってきてしまいました。

発送後数日経ってから、そのお客様から「ポストオフィス(郵便局)がストライキに入った。」とのご連絡を頂き、「豆達は何処まで辿り着いて何処で保管されているのやら、、、、」と、気になっていたところでした。

向こうのストライキは、数ヶ月も続くことがあります。

以前、バス等の交通機関がストライキに入った時も約4ヶ月続いて自転車に乗る人が増えたり、ゴミ収集のストライキ(約2ヶ月程)の時には、路上のゴミ箱はゴミで溢れかえり、ボランティアの方々が掃除をしていたことがあります。時には、公立の先生もストライキをすることも、、、、

今回のポストオフィスのストライキはどの位続くのやら、、、、

残念ながら今回海を渡れなかった豆達は、我が家で頂くことにします。
少なくとも、何処かで放置されていなくて良かった〜。

f0077789_9414692.jpg



 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-06-23 08:12 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2011-06-24 05:44 x
トロントでも先週から本格的にストライキになりやした><
今週から政府が介入してるはずなのに、一向に収まる気配なし。

郵便ストライキって何年かに一回は必ず起こるよね。。
荷物はカナダに渡って放置されないで本当に良かったね!
不幸中の幸いダスな。
Commented by myroundtable at 2011-06-24 10:11
ああ。。。この箱が手元に届くはずだったのですね泣。
でもさよこさんの心配りに更に更に大ファンになってしまいました!ありがとうございます。

さよこさんのコーヒーで過ごす大切な癒しの時間は一日の中で最高に贅沢な時間です。
はやくストライキ終わって下さい・・涙。
Commented by sayo at 2011-06-24 10:43 x
ノブへ

そちらでもストライキなんだね。

長期に渡る時もあるから、サービスを必要としている人々にはしばらく不便だよね。

今回豆達が帰ってきたのは、不幸中の幸いだね〜。
Commented by sayo at 2011-06-24 10:56 x
myroundtable さん

そうなんです。この小包だったんですよ〜。

1日の中のひと時を、Cafe Sorteのコーヒーと共に過ごして頂けて、私もとっても光栄に思います。

早くストライキ終わるといいですね〜。
その時は、またお知らせ下さいね♪
<< やっと出た! Olympus Pen-EE ... >>