<< Olympus Pen-EE ... Awareness Garde... >>
本当の意味でのアンティーク缶
f0077789_9344696.jpg


妹は只今実家に帰省中ですが、このナビスコ・クラッカーの缶は帰国の際に頂いたアメリカからのお土産。

去年も、私がアンティーク好きだというこで、NYで購入したというアンティークの空き缶を幾つかもらっていたので、今回も何処かのアンティークショップで買ってきてくれたものと思っていました。


が、妹ファミリーが先月バージニア州に引っ越した時、引っ越し先の一軒家に残っていたモノだったそうです。

前のオーナーさんからしたら、ただずーっとこの缶を放置していただけで、引っ越す時にもオーナーさんにとってはただの不要物だったんでしょうね。


でもその年月の経過は、良い感じのアンティーク缶に風化させてくれています。

『捨てる神あれば拾う神あり』、、、

ですね。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-06-19 11:49 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-06-20 10:11 x
価値のあるものは人それぞれだ~ね^-^
Commented by sayo at 2011-06-21 07:28 x
そうだね。嗜好の異なる人にとっては、我が家はガラクタだらけと思われるね、きっと(笑)。
<< Olympus Pen-EE ... Awareness Garde... >>