<< マイヘルメット 発芽! >>
年に1度のベビーシッター
今月は、アメリカに嫁いだ妹が子供達と実家に帰省中。

予定のある両親と妹に代わり、今週末は姪っ子のベビーシッターを引き受けました。

今回は、1歳5ヶ月の下の子だけの面倒をみることに、、、、


去年まだ赤ちゃんだった頃に1度逢っただけなので、色々なコトが分かり始めている今回の帰省では、最初「この人誰?」といった様子で警戒心むき出しでした。

恥ずかしがって顔を背けられてしまったり、どうなるかと思っていましたが、、、、



ベビーシッターを受ける日まで数回顔を合わす機会があったので、当日は結構すんなり慣れて(諦めて?)くれました。


妹達は年に1度のペースで帰国するので、1年間の子供達の成長ぶりには目を見張るものがあります。

普段は海を隔てているので、滅多にないベビーシッターのチャンス。
姪っ子達とスキンシップを充分図ることで、大きくなっても「伯母」の存在を覚えていてくれたら嬉しいですね~。

f0077789_2216168.jpg



 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-06-11 22:17 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-06-12 22:42 x
サヨコさんの姪っ子はまだ1歳半なの??前にバンクーバーで
会ったときの赤子ではないよね??新参者???

Commented by sayo at 2011-06-13 08:31 x
そう、今回面倒をみたのは2番目の姪っ子よ。

バンクーバーで逢った上の姪っ子は、もう3歳半ばのお茶目なレデーです。子供の成長は早いよね。その分、自分達も成長(老化?)しているわけだけど、、、、

<< マイヘルメット 発芽! >>