<< 発芽! 新たな愛車 >>
魔の4時半
ここ最近、朝4時半にキッチリ目が覚めてしまいます。

1度その時間に起きると身体がセットされてしまうようで、早く起きる必要のない休日でも同じ時間に目が覚めます。

どうも、身体の方は妙に素直なようです、、、、


今朝も、パッと目が覚めて恐る恐る時計を見たら、「4時27分」。

「こんなに早く起きたくないのになんで?」っとストレスを溜めるより、まぁこれも自分の「特技」と思うことに、、、

「早起きは三文の徳」ともいいますしね。

ちなみにこの「三文」は、一文銭(江戸時代、銅、鉄で造られた貨幣)三枚で、わずかなお金のこと。「早起きをすると少なくとも三文ぐらいの最低のもうけはある」という意味だそうです。

英語での表現だと、" The early bird catches the worm."
(直訳:早起きの鳥は虫を捕らえる) です。



早起きもなかなかいいものです。

特に今からのシーズンは、涼しいうちに色々なコトが出来ますし、朝日からの良いエネルギーに包まれると、その日1日の元気をもらえるような気がします。

そして、ゆっくりコーヒーを淹れる至福のひと時が、何よりも贅沢だと思えます。


皆さんの体内時計の調子はいかがですか?

f0077789_815283.jpg



 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-06-09 09:51 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-06-09 23:09 x
これからは日の出の時間も早いから早起きもいいいかもよ!

でも、自分も朝5時起きの日がたま~にあるけどそれ以外の日の
その時間は大爆睡ですわ!!!
Commented by sayo at 2011-06-10 11:48 x
ゆっくり寝れるなんて羨ましい限り。

睡眠不足は美容の大敵でもあるしね。
なるべく2度寝するようにしてま〜す。
<< 発芽! 新たな愛車 >>