<< まるで我が子のよう、、、、 雨でも心には太陽を、、、 >>
日本で広がる友達の輪!
先日、少し足を伸ばして河口湖周辺に日帰りで行ってきました。

我が家のある埼玉よりも数度気温が低いようでかなり肌寒く、小雨が降ったり止んだりパッとしないお天気。

朝5時半に出発して最初に向かったのは、訪れたことのない「都留市」。

我がパートナーは、少し遠出をする時には必ず目的地周辺の巨木をチェックする「巨木マニア」。今回は、その河口湖へ向かう途中にある都留市に立ち寄り、そこから「道志村」という村への道途中にある「カツラの巨木」を見てきました。

早朝のドンヨリとした雨模様のせいか、街全体の空気が重いような、、、そんな薄暗さを感じながら辿り着くと、大きな大きなカツラの木がそびえ立っていました。パートナー曰く、カツラの巨木は数多くないとか、、、、

推定樹齢は、およそ300年以上のモノ。
f0077789_922729.jpg

もちろん、近くで撮ってもカメラに収まりません。

木も太くて立派でしたが、長い年月を経てきた厚みのある存在感も感じられました。


そして今回のメインイベント、我が友の友との初対面。

彼女(Kちゃん)も、Sakiちゃんの "Lani Holistic Academy of Canada (LHAC) " のLaniセラピスト養成講座を日本で受講し、只今セラピストの卵として生き生きと経験を重ねている素敵な女性です。まるで、優しく包み込んでくれるような雰囲気を持っています。そんな輝いている彼女と愉しいひと時を過ごし、自分も良い刺激を受けることが出来ました。

しかもKちゃん、エステのお仕事をしていてネイリストの資格も持っているそうなので、将来、ヒーリング、エステ&ネイルで心身共に美しく輝けるようなコースを提供出来たらと、、、、

そんなプランの話でも盛り上がりました。

そんな至福な時を過ごせることを想像しただけで、世の女性はワクワクしますね。
たまには、自分へのご褒美も大切ですから、、、、


さらに、Kちゃんと対面した建物の2階は、今月カフェスペースになるそうで、何とオーナーの旦那様はバンクーバー出身のカナディアン!日本人の奥様と共に、3年程前までバンクーバーに住んでいたそうです。もしかしたら、ダウンタウン内の道ですれ違っていたかも、、、、なんて考えると、これも何かのご縁のような気がしてなりません。

その日は残念ながらご夫妻にはお逢い出来ませんでしたが、次回はぜひそのカフェにお邪魔したいと思っています。

世界は広いけれど狭いなぁ〜と感じるような、共通点のある人との繋がり、、、、
そんな今回の繋がりが広がって行くことを想像するだけで愉しみも広がります。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-06-03 09:53 | Diary | Comments(4)
Commented by 中野のゆうこ at 2011-06-03 16:38 x
Kちゃんに会えて良かったですね。
バンクーバーつながり恐るべし^^
Commented by sayoko71 at 2011-06-03 21:16 x
中野のゆうこちゃん

動くときは、スムーズにコトが運ぶよね。
詳細はまたメールでね。

今度は一緒に行きましょ♪
Commented by Graham at 2011-06-14 21:34 x
こんばんは!Kさんに教えていただき、サイト拝見させていただきました。わたしも是非、お会いしたかったです。今度こそバンクーバー話で盛り上がりたいですね(^-^)よろしくお願いします。PS カフェは21日OPENです。
Commented by sayo at 2011-06-15 10:03 x
Grahamさん

ご連絡頂きありがとうございます!

カフェスペースはもちろんのこと、環境も素敵な場所ですね。
Grahamさんに淹れて頂くコーヒーとバンクーバー話今から愉しみにしています。

恐らく、7月に入ってからお伺い出来るかと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♪
<< まるで我が子のよう、、、、 雨でも心には太陽を、、、 >>