<< 日本で広がる友達の輪! 銅製ケトルのススメ >>
雨でも心には太陽を、、、
今週末は、久しぶりにYちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

頻繁に逢える訳ではないけれど、数ヶ月ごとにランチをしたり一緒に出掛けたりするYちゃんとの出逢いはバンクーバーでした。

そのYちゃんが、我が友 Sakiちゃんが行っている "Lani Holistic Academy of Canada (LHAC) " のLaniセラピスト養成講座を受講する為に、先月約10年ぶりにバンクーバーを再訪したので、今回はそのお話や彼女の変貌ぶりを愉しみにしていました。



そして数ヶ月ぶり、しかもセラピストの卵になった新たな彼女との再会。


ある程度予想はしていましたが、その予想以上にYちゃんはとっても穏やかな表情をしていました。お肌のツヤも良くて、自分はオーラが見えるわけではないけれど、何だか彼女が発している気が明るいというか、生き生きしているというか、、、、


勢いがあってノリにノっているYちゃん、ワイングラスを片手にバンクーバーで学んできたことや、続けているヨガ、仕事等のお話に華が咲き、気づいたらミッドナイトまでおしゃべりは尽きず、、、、

Sakiちゃんの講座で吸収してきたことを今自分のモノにしつつある彼女の、愉しくて夢中になっている様子が印象的でした。



そして翌日、歩いて5分程の所にあるオーガニック・カフェ " Alishan (アリサン) " でランチをすることに。

どのメニューでも、新鮮な野菜がタップリと美味しく頂けるんですが、今回は「ひよこ豆と野菜タップリスープ」と、この「ピタピザ」。
f0077789_22291854.jpg


ピタパンは、日本のスーパーでは殆ど見かけないので入手困難ですが、私の好物。

興味のあるYちゃんの愉しいお話と美味しいランチで、心と身体に栄養補給が出来ました。



その後、まだまだSakiちゃんから習得した "Lani Healing" 等のことで刺激的なひと時を過ごし、、、、

お天気はどんよりとした雨模様でしたが、心に太陽の光を注いでくれたYちゃんのお陰で、パッと明るい爽快な週末を過ごすことが出来ました。



これから、セラピストとして経験を重ねてどんどん腕を磨いて行くYちゃんの将来が愉しみです。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-05-29 23:30 | Diary | Comments(0)
<< 日本で広がる友達の輪! 銅製ケトルのススメ >>