<< 銅製ケトルのススメ ツボ押しくん >>
古い鉄瓶の新たな人生
先月、パートナーの実家がある北海道を訪れ、北見市に在住のおばさん家に遊びに行った時のこと。

「蔵が再生してカフェスペースになった時に、これを、、、」

と手渡された重たいモノ。

f0077789_119512.jpg


かなり古い『南部鉄瓶』です。


現役としてはすでに引退かな、、、、

という程年季の入った鉄瓶。

かなり良い具合に歳を重ねています。

今のところ、土を入れてサボテンか多肉植物あたりを育てようか、、、
と考えているところです。


この鉄瓶、新たな第2の人生でもドッシリとした重厚感のある存在感を発揮しながら、
いつまでも活躍してもらいたいですね。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-05-25 11:09 | Diary | Comments(0)
<< 銅製ケトルのススメ ツボ押しくん >>