<< 蔵を良く知る人が逝く、、、、 ガーデニングショウで一番目を惹... >>
HBで初のピザ作り!
HBを購入後、いつかピザ作りに挑戦しようと思ったまま約1年の月日が流れてしまいました。

ピザ生地はHB任せなので、そんなに手間のかかる作業ではないんですが、どうも作るタイミングを掴めなくて、今まで実行に移せず、、、、


しかしついに今週末、ピザ作りを実現!


生地の準備は、お休みだったパートナー任せ。
強力粉&薄力粉の代わりに全粒粉を使用。

具は、トマトピューレ・玉ねぎ・ピーマン・赤パプリカ・アボカド・ベーコン・バジル、それに北海道のお義母さんから頂いた山菜、『行者にんにく』入り。そして上にタップリチーズをのせて準備完了!
f0077789_21413743.jpg


そして、待つこと約20分、、、、

焼き上がり前から、オーブンからの漂う香ばしい匂いがたまりません。




その美味しそうなピザの出来上がりはこちら。
f0077789_2147958.jpg

ピザを入れた直後に、うっかりオリーブの存在を忘れていたことに気付き、慌てて上にトッピングしてみました。


生地をお好みに合わせて作り、好きな具を好きなだけトッピングして、、、

そんな自分で作るプロセスを愉しんだり、とろけるチーズ&カリカリのクリスピーな生地の焼きたてホヤホヤを頂けるのは、何とも手作りならではの醍醐味ですね〜。

またとろけ出たチーズが、カリカリのチーズクラッカーのようで美味でした。


アボカドが入っていると、ハワイ・コナコーヒーファーム "プリンセス・ラダ ファーム" でお手伝いをしていた頃、週1回は作っていた "ピザ " を思い出します。

ファームで採れた(というか、ファームにゴロゴロ落ちていた)大きなアボカドを、いつもスライスしてトッピングし、テラスでサンセットを眺めながらのピザは、またまた最高でした、、、、


しばらく、ピザ熱は続きそうです、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-05-15 23:03 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2011-05-16 03:11 x
アボカドとピザって新鮮な組み合わせ!!ベーコンも入ってて
ついに肉食女子に戻った!?のね^^それにしても美味しそうな
ピザだねぇ~
Commented by sayo at 2011-05-16 10:03 x
アボカド入りピザはお薦めよ。今度ぜひ試してみてね!

ベーコンはHちゃん行き。でも、少しずつリハビリしてま〜す。

レストランで食べるピザもいいけど、手作りはやっぱり美味しいね〜。今度我が家に遊びに来たら、ピザパーティーしましょ♪
Commented by パスタのレシピ at 2011-06-20 17:16 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
Commented by sayo at 2011-06-21 12:08 x
コメントありがとうございます!

何でも手作りはいいですよね。
美味しそうなパスタのレシピ、ぜひ参考にさせて頂きますね♪
<< 蔵を良く知る人が逝く、、、、 ガーデニングショウで一番目を惹... >>