<< 職人の腕が光るコーヒーミル 数秒・数度の微差 >>
時の積み重ねを感じるカフェ in 鎌倉
そこは、約20年程アンティークショップだったカフェ。

以前、パートナーがそのショップ近くで仕事をしていた時、偶然見つけたんだそうです。

いつかこのカフェに連れて行ってくれる約束をしてくれてはいましたが、このGW休み中の昼前になって、まさかの思いつき計画実行。



約2時間半かけて鎌倉に到着。

店構えは、ちょっと入りにくそうな雰囲気ですが、、、
f0077789_9243846.jpg



中に入ってみると、長い年月を経たモノ達に囲まれて、とても温かみを感じる空間が広がっていました。
f0077789_9245345.jpg

まるで、アンティークのおもちゃ箱の中にいるような感じで、ちょっとカフェとは思えない空間です。流れる音楽は、ジャズ。

オーナーさんも、とても魅力のある個性の持ち主の方で、その店内はオーナーさんの自己表現の世界でもあるようです。

空間が素敵なだけでなく、丁寧な手作り感を感じるランチにも舌鼓。

このショップの人・モノ・音楽全てが、その空間の雰囲気を創り出し、それがあまりにも心地良くて時の経つのを忘れさせてくれるような、、、、

そんな魅力的な場所です。


時々、何故だか分からないけどつい長居してしまうカフェってありますが、ここではその答えがハッキリしていました、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-05-03 09:28 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-05-04 09:24 x
Hちゃんサヨコさんの好きそうなものが常に頭に入ってるんだね!
ヒューヒュー^^でも、居心地のいいカフェってお店の雰囲気も
そうだけどお店の人が楽しいんでるってことも大事よね!
店に雰囲気に現れるしねそうゆうことって。。

日本にはいろんなカフェがあるけどトロントにもいろいろな
カフェがあるヨン♪
Commented by sayo at 2011-05-05 12:39 x
ジャンクチックなモノが好きだったり、お互いの嗜好が似てるんだよね。ここも、自分が呼び寄せられたみたいよ。

お店で働く人達が、雰囲気作りの大切なカギを握ってるって本当に思うよね。

いつか、トロントや東側でカフェ巡りもしてみたいなぁ、、、、
<< 職人の腕が光るコーヒーミル 数秒・数度の微差 >>