<< 本日の一品 ボリビア産コーヒーをロースト >>
古道具屋さんで焙煎道具入手
青梅市内の実家から程近い場所にあるお気に入りの古道具店、 "マルポー" さんから連絡が入り、ずっと探していたモノを取りに行ってきました。


それは、焙煎前に欠点豆を取り除く作業「ハンドピック」をする際に、生豆をのせる
『トレイ』。

f0077789_1255595.jpg


何人の人が、又どんな人がこのトレイを手にしてきたのか、、、、

そして、今自分の手元にあるご縁。


ちょっと使い込まれたこのトレイ。
これからは焙煎する度に、自分の歴史が刻まれようとしています、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-03-27 22:35 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-03-28 01:37 x
トレイもアンティークのものを使うって!流石はこだわり姉さん
あぁ、うちもトレイ買わなくちゃいけないの思い出したわ。。
Commented by sayo at 2011-03-28 21:12 x
やっぱり道具は長くお付き合い出来るような、お気に入りのモノを選びたいよね。ノブはどんなトレイをお求めで?
<< 本日の一品 ボリビア産コーヒーをロースト >>