<< 停電中に彫ってみました 停電実施 >>
海外から届く多くの祈り、、、、
今回の東日本大震災発生から、今もなお続く余震や放射能漏れ、燃料不足等といった数々の問題、、、、

そんな日本が対面している現状や被災地の方々に心を痛め、復興を案ずる声が、バンクーバーの友人達からも届きました。

バンクーバーで、セラピスト養成スクール " LHAC(Lani Holistic Academy of Canada ) " で、ヒプノ&アロマセラピー、ヒーリング等を通してセルフケアを深めるコースを提供している友人Saki ちゃんも、ブログ " バンクーバー&ハワイ うひょ♪な毎日 " で、被災された人々や関係者の方々の身を案じて、メッセージをアップし続けてくれています。


そのブログ中で、最近の記事「最高の応援物資とは?」に書かれていたメッセージ、

『私達が元気でいることこそ、被災地や日本に向けて一番の応援物資』

は大切なことだと思いました。


毎日飛び込んで来る情報、買いだめによる一部の食料不足、燃料不足等ですでにストレスを感じたり、気分が落ち込んだりしている方も多いかと思います。

そんな状況の中、正義感から「こんな状況ではこうあるべきだ。」と思われている方もいらっしゃることでしょう。

でもこんな時こそ、まず自分を大切にしっかりセルフケアをし、心身共に元気でいることで他人をも元気に出来る活動が可能になるのではないでしょうか?

心の燃料まで切らしてしまったら、今日本が力を合わせて向かっている「復興への道」を進むことは困難です。


Sakiちゃんの記事「最高の応援物資とは?」や他のメッセージもぜひぜひ目を通してみて下さいね。


f0077789_10425947.jpg



f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-03-19 10:43 | Diary | Comments(2)
Commented by Saki at 2011-03-20 13:34 x
sayoちゃん、ご紹介ありがとう!

計画停電など、まだ大変な時もあるけれど、わたしも
出来るだけのことをしていこうと思っています。

sayoちゃんはコーヒーで、わたしは、セラピーで
日本を応援していこうね。

いつもサポートありがとう★
Commented by sayo at 2011-03-21 08:25 x
Sakiちゃん、昨日は私もお祈りしてみました。

Sakiちゃんのセラピストとしての取り組みが、多くの人々にとっての大きな支援になるね。

皆が1つになった時のパワーは偉大。

私も応援してるね♪
<< 停電中に彫ってみました 停電実施 >>