<< 海外から届く多くの祈り、、、、 自分がコーヒーを通して出来るコ... >>
停電実施
15日の18時半頃から、ここ埼玉・日高市でも最初の「計画停電」が実施されました。

突然消えた明かり、、、、

でも事前に町内でもアナウンスがあり、その前の日にも計画されていたものの実施されていなかったので、「やっと来た〜。」というのが正直な気持ち。

停電を待ちわびていたもう1つの理由は、我が家の町内が2グループに分かれていた為、どちらに属するのかは実際に停電にならないと分からなかったので、「どっちなのか早くスッキリさせたい!」ということでした。

これでやっと自分のグループが判明し、「計画」に沿った準備が出来そうです。



この夜は独りぼっちのキャンドルナイト、、、、




と思ったら居ました居ました、暗闇の中で見つけたお友達。

いつもキッチンに居るアヒルの「アンソニー」君と、彼の影。

ふっと童心に返って、しばし影絵遊びを愉しみました。


暗闇の中の以外な愉しみ発見。

映し出されたアンソニー君の影絵が、予想以上に心を和ませてくれました。

f0077789_11295892.jpg


今日18日は、このエリアでは初の「1日2回停電」がありそうです。


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-03-18 08:44 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-03-18 09:11 x
あらら、Hちゃんはもう仕事に行ちゃったの?お一人様
ナイトも停電じゃ寂しいなぁ。。。
茨城の実家も被害地なのに計画停電地域に入ってるみたい。。。でもメールではガソリンと灯油が不足してる以外は大丈夫って。。
そっちではガソリンと灯油は足りてる??
Commented by sayoko at 2011-03-19 09:53 x
ここより茨城の方が状況心配だね。
計画停電はともかく、放射能漏れが気になります。

被災地のことを思ったら、全然恵まれているけどね。
でも、ここ2日間程牛乳が手に入りません、、、、
ガソリンは、この辺りでも2〜3時間待ちで、ガソリンスタンドは渋滞らしいです。
<< 海外から届く多くの祈り、、、、 自分がコーヒーを通して出来るコ... >>