人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 節電計画開始 パウンドケーキ再現 〜お粧し編〜 >>
余震は今も、、、、
昨日(12日)の午後、「東北地方太平洋沖地震」が東北や関東地方を襲いました。

ちょうど某店内に居た私も、なかなかおさまらない長い揺れには、最悪の自体を想像させる程の恐怖を抱いた程でした。

ここ埼玉・日高市でも、震度5位はあるのでは、、、、と思いましたが、震度4。

その後も大きな余震が数回、夕方には小さな揺れ、そして今朝も揺れを感じました。

店内のガラス瓶や陶器等が棚から落ちて割れ、店内に居た人々は座り込み、、、、


そんな状況の中で、立ったまま何をしていいのか分からない自分がいました。

いざ天災に遭遇した時には何も出来ないことを痛感、、、、

何とも小さな存在です。



そう思うと、日頃あまりも当然に「生きている」ことが、「奇跡」だと言うことを思わずにはいられません。そして「命の尊さ」を日々感じることで、もっと深い部分で色々なコトを感じることが出来るような気もします。



岩手・宮城・福島各県を中心に、被害はかなり拡大している様子で、今後も余震は予想されるとのこと。

東北在住の知り合いの方々の安否が気になります、、、、


今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
また、1人でも多くの方が救われますように、、、、

余震は今も、、、、_f0077789_8473873.jpg



余震は今も、、、、_f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2011-03-12 09:19 | Diary
<< 節電計画開始 パウンドケーキ再現 〜お粧し編〜 >>