<< 彫ってみました、『焙煎日』 ホームセンターの異空間カフェ >>
一目惚れしたスツール
前回ご紹介した、お気に入りのホームセンター " ジョイフル・ホンダ " には、アンティークコーナーもあります。

アンティークとカフェのお店は、ジョイフル・ホンダ全店舗に入っている訳ではないようですが、東京・瑞穂店には両方あります。

この日もランチ&読書タイム後、何気なく立ち寄ってみたんですが、何も目的がない時ほど出逢ってしまうものですね、欲しいモノに、、、、









f0077789_12193396.jpg
一目惚れしたスツール。

あまりにも即決したいほど「ピンッ」ときたので、逆にちょっと悩みましたが、これも『ご縁』と思って購入しました。

足を掛ける所や、全体のデザイン、風合いが良い感じで、存在感バッチリ。



今のところ、焙煎の合間にチョコンと座れるように自宅においてあります。

お気に入りのモノが身近にあると、作業もはかどりそう(?)です、、、、


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-03-07 20:52 | Diary | Comments(4)
Commented by ノブ at 2011-03-08 07:28 x
茨城のジョイフルホンダにはアンティークコーナーはあったかな。。?それにしてもこの店にはいろんなものがあるよね~^^
ナポちゃんもこの間、押し花キットコーナーでうちのお母さんから色々教えを受けて、キットを一通り購入してました。
Commented by sayo at 2011-03-08 12:08 x
やっぱりジョイフルでキット買ったんだ。
あそこに行くと、創作意欲を刺激されるのよね〜。

場所によっては、カフェもなかったりするよね。
我が家から一番近い瑞穂店には両方入っていて大満足♪

Commented by うつのみ屋 at 2011-03-08 16:26 x
これこれ、これこそ陶芸用にぴったりの椅子。
そのうちコーヒードリッパーを自分でいろいろ作ろうかと考えて
少しばかり陶芸教室に入れてもらったので、アイデアを温めています。

コーヒーの焙煎も魅惑の世界ですが、陶芸の世界にも魅力を感じています。

個性的なドリッパーセットをいろいろ作りたい!!
その為には、このSAYOKOさんのイスの様な小道具も
集めたい、先ずは道具を揃えて気持ちだけでも陶芸家気取りで
やりたいな~・・・・・・・いつになることやら・・・

Commented by sayo at 2011-03-08 20:00 x
うつのみ屋さん

まずはカタチから、、、、
で意欲を掻き立てるのもいいですよね。

うつのみ屋さんなら、面白いドリッパーを作ってくれそうで愉しみです。私も陶芸には興味があるんですが、まずは焙煎のスキル向上&お店のことが先になりそうです、、、、

陶芸教室での作品、いつか見せてくださいね!
<< 彫ってみました、『焙煎日』 ホームセンターの異空間カフェ >>