<< 一目惚れしたスツール 虫達から植物を守ってくれるコーヒー >>
ホームセンターの異空間カフェ
今週末、久しぶりにお気に入りのホームセンター " ジョイフル・ホンダ " に行ってきました。

日用雑貨はもちろんのこと、クラフトグッズも充実しているので、あれこれ物色をしているとあっという間に1日が経ってしまいそうです。


その店内の中で特にお気に入りなのが、カフェコーナー。

カフェではコーヒー豆売りも行っていて、焙煎豆も常備していますが、生豆も100gからその場で焙煎してくれるんです。

コンピューター制御による大きめの焙煎機のようですが、ショッピング中に煎りたての新鮮なコーヒー豆が出来上がっているというのは、何とも感心するサービスです。

また、本棚に囲まれたカフェスペースでは、ドリンク・スイーツ・ランチも提供していて、好きな本を手に取り、ゆったりとくつろぎの時間を過ごせるのが高ポイントです。
f0077789_10344578.jpg

その本棚に並べられた書籍は店内の売り物なのに、興味のある本を持ってきて自分の席で読むことが出来るというのは、気前の良いサービスですね。


私達も、ランチ後にそれぞれ好きな本を数冊持ち出して読書タイム。

店内の奥にそのカフェスペースがあるので、他の売り場とはちょっと切り離された『異空間』のよう。

マッタリ&ドップリと本の世界にワープ出来そうなくらい、本当に落ち着けるスペースでした、、、、


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-03-06 20:11 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-03-07 09:51 x
ジョイフルホンダいいよねぇ♪我々もすっかりファンになって
しまいましたよ^^今度、日本に行ったら行きたいところの
一つです♪
Commented by sayo at 2011-03-07 20:55 x
今度帰ってきたら、ぜひ一緒に行きましょ〜!

そういえば、押し花のキットを売っているコーナーもあったよ。

あそこは、まるでアミューズメントパークです、、、、
<< 一目惚れしたスツール 虫達から植物を守ってくれるコーヒー >>