<< 虫達から植物を守ってくれるコーヒー 我が家のカエル >>
ご近所のオーガニックレストラン
先週末、訪ねて来てくれた友人を連れてランチをしたのが、我が家から徒歩約5分の場所にあるオーガニックカフェ、" Alishan (アリサン) "。

ここは、国内のオーガニックショップの中では草分け的な存在とも言える存在。

カフェスペースでは、お天気が良い日には外のテラスがお薦めスポット。
この日も、春のようなポカポカ陽気だったので、迷わずテラスの席へ。

よくオーダーしていたトルティーヤラップがメニューになかったので、今回はここの代表的なメニュー " ベジ丼 " をオーダーしました。

f0077789_21263890.jpg

ひじき、人参、カイワレ&カシューナッツと、ひき肉のように見えるのは Soy Protein
(大豆タンパク質) で出来たベジミートです。

雑穀のご飯にとっても合う味付けで、言われなければひき肉と思ってしまうかも知れませんね。

サイドには、新鮮な野菜&パスタのサラダがチョコッと添えられていました。



お天気、場所&ランチ全ての要素が大満足で、友と過ごした愉しい休日。

もちろん、食後は我が家で、、、、

新鮮なコーヒー&友人が持ってきてくれたとびきり美味しいスイーツを堪能しました。


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-03-03 10:09 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-03-04 10:11 x
このレストランはバンクーバーのNAAMを思い出させるね~
でもこうゆうレストランがそばにあるっていいよね!
カレーも美味しかったし、ナポちゃんの食べたべジバーガーも
美味かった!と喜んでやした^^でもこの名前、アリサンって
台湾にある山の名前ってナポちゃんが言ってたけど、じつは
「蟻さん」と本気で勘違いしておりましたワタクシ。。。
Commented by sayo at 2011-03-04 20:08 x
懐かしいね! Naam Bowl を思い出すよね。
野菜タップリで、何でも美味しかったなぁ〜。

アリサンのオーナーの奥様が台湾の方のようよ。
食材コーナーにも、少しアジアのモノが置いてあるしね。

そちらには、オーガニックレストランは充実してるのかな?

<< 虫達から植物を守ってくれるコーヒー 我が家のカエル >>