<< 我が家のカエル パウンドケーキ再現 >>
友の為のスペシャルコーヒー、ハワイ・コナ
今週末、我が家に遊びに来る友人達のために豆を焙煎しました。

高校時代バスケットボール部に所属し、共に青春時代を過ごした仲間。

共に戦い、共に笑い、そして共に泣き、、、、


色々なコトを共有してきた仲間とは、久しぶりの再会でも瞬時に学生時代に戻って、その当時と同じような繋がりを感じられるものですね。


そんな大切な友人達の為に用意したのが、『ハワイ・コナ』

もちろん、以前お世話になった "Princess Radha Farm(プリンセス・ラダ ファーム)" からのコナ豆です。

f0077789_20234565.jpg

やはりこのコナ豆と向き合う時は、コーヒーの木々が元気に育つプリンセス・ラダ ファームの様子が目に浮かびます。

そして目に浮かんだ木々達は、焙煎への姿勢の原点を再認識させてくれるのです。


自分にとってもスペシャルなコーヒー豆。

それを大切な友に飲んでもらえるのは、何とも嬉しいコトです、、、、


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-02-27 13:43 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-02-28 12:13 x
苦しくったって~♪悲しくたって~♪
ハワイのコナコーヒーいいなぁ~^^

ハワイには一度行ってみたいんだけど、、、ナポ様が、ねぇ。。
Commented by sayo at 2011-03-01 17:42 x
、、、ハワイの中では平気なの♪

ってくらい、ハワイは陽気で元気をもらえるパラダイス!
ナポちゃんも行ったら、ハマると思うんだけどね〜。
<< 我が家のカエル パウンドケーキ再現 >>