人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 友の為のスペシャルコーヒー、ハ... これぐらいがヤックァ?? >>
パウンドケーキ再現
先日、パートナーの友達夫妻の家に仕事仲間が集まるということで、私達も招待されました。

集まりは夜で、皆食べ物を持ち寄るとのこと。

"BYOF"(Bring Your Own Food) スタイルですね。

私達は仕事の後駆け付ける予定だったので、宴のピーク時には少しずれそうだった為、考えたのが「牛蒡のポタージュ」と「スイーツ」。

スイーツは、今月のバレンタイン用に作った、 チョコ&クランベリーのパウンドケーキ にしてみました。

クルミとクランベリー効果でちょっと見栄えは良いけれど、ただ材料を混ぜていくだけの簡単レシピ。

バターがタップリ入っているので生地もしっとり。
焼き上がりの香りもいいので、焼き上がった後に部屋中に漂う香りに包まれると幸せな気分に、、、、


パウンドケーキ再現_f0077789_100307.jpg

パンでもスイーツでも、材料を惜しまなければしっかりそれに応えてくれるようですね。


パウンドケーキ再現_f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2011-02-26 11:01 | Diary
<< 友の為のスペシャルコーヒー、ハ... これぐらいがヤックァ?? >>