<< これぐらいがヤックァ?? 挑戦的(?)な睨み >>
カナダに旅立った豆達
先日、カナダに Cafe Sorte の豆が旅立ちました。

行き先は、バンクーバー郊外。

バンクーバー在住の頃、Cafe Sorte のコーヒーを愛飲して頂いていた方のもとへ旅立ったのです。

ネットショップを立ち上げるにあたり、鮮度とお客様の配送料の負担額を考慮して海外発送は考えていませんでした。

でも、せっかくのリクエストに何とかして応えたい、、、、

そこで、まず試験的に1度送ってみることにしました。


それから約10日後朗報が届き、ホッとしているところです。

f0077789_9523411.jpg


バンクーバーを離れる際、Cafe Sorte のコーヒーをオーダーして下さっていた方に、日本に引き上げることをお伝えするのは、何とも残念なコトであり、心残りなコトでした。

それが1年以上の月日を経た今、こうして繋がりが復活したことは本当に嬉しく、どうにか美味しいコーヒーをお届けしたい、、、、、

そんな一心で、試行錯誤しながらオリジナルブレンドをつくってみました。


myroundtableさんのブログ "My Roundtable" で、その無事届いた豆の様子がご覧頂けます。

『パーソナル コーチ』のお仕事をされている myroundtable さん。
カナダで頑張っている、彼女のこれからの活躍が愉しみです。

お仕事の合間に、一杯のコーヒーでくつろぎのひと時を過ごして頂けたら光栄です。


このブログの "Link(リンク)" に、myroundtableさんのブログを追加させて頂きました。

美味しそうなスイーツや食材の数々、、、、

その画像も素敵なので、ぜひご覧になってみて下さいね。


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-02-19 11:17 | Diary | Comments(6)
Commented at 2011-02-22 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myroundtable at 2011-02-22 14:18
Sayokoさん!ひょえーー、うれしはずかしです~笑。
コーヒー毎日楽しんでおります。到着した時、箱を開けたら、
あのCafe Sorteのコーヒーの香りがして、興奮しました!
本当に無理なお願いを聞いて頂き感謝でいっぱいです。
再びCafe Sorteのコーヒーを楽しめれるなんて・・・
ありがとうございます!!
そしてこれからもコーヒーとブログの大ファンとして宜しくお願い致します。
Commented at 2011-02-22 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayo at 2011-02-22 21:13 x
myroundtableさん

初コメントありがとうございます!

またこうしてご注文をお受け出来ること&大切なご縁の復活、本当に嬉しく思います。

美味しいコーヒーを味わって頂けるよう、試行錯誤しながら豆達と向き合っていきたいと思いますので、今後もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by Fuji at 2011-02-26 15:42 x
オヒサシブリです。
お元気ですか? こっちはまた少し寒さが戻りました・・
以前僕はカナダから日本へコーヒー豆を送ったことがあります。
コーヒー豆は香りが高く(ご存知のように)、そこに違法ドラッグを忍ばせて、警察犬などをその香りでまぎらわせることが流行った(流行っている)みたいです。
僕が送った荷物はしっかり税関で開封されてから届きました。
と、こういうこともあるので、送られる際には先方に伝えておいた方がいいかもしれませんよー。
Commented by sayo at 2011-02-27 08:14 x
Fujiさん

お久しぶりですね。アドバイスありがとうございます!

こちらの郵便局でも、「カナダはチェックが厳しい」と言っていました。運が悪いと、そういうことになりかねませんね。

ところで、計画の方は進んでいますか?
<< これぐらいがヤックァ?? 挑戦的(?)な睨み >>