<< コーヒーのミニメール便ギフト コスタリカ・ハニー >>
餡子好きにはたまらないアイテム
先日、パートナーがこんなモノを買ってきてくれました。
f0077789_15231282.jpg
『懐中しるこ』

これは、お湯を注ぐだけで作れる「即席しるこ」。
日本古来のインスタント食品ですね。

携帯にも便利であることから、「懐中」という名前が ついているそうです。

袋を開けると出てきたのが、この柏餅の大型のような半月状のモノ。
f0077789_15232630.jpg

糯米のお餅を香ばしい麩焼きの中に、粉末の漉し餡が入っています。

これを半分に割ってお椀に入れお湯を注ぐと、たちまち美味しいお汁粉に♪

お汁の漉し餡は、とってもお上品なお味でした〜。


餡子好きの自分にとっては、これはたまらないアイテムです。

特に海外滞在中や旅行中は、なかなか日本のモノが手に入りにくいもの。
そんな日本のモノが恋しくなった時の為に、ぜひとも携帯しておきたいですね。
餡子の存在で、元気倍増になりそうです。


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-02-11 10:28 | Diary | Comments(0)
<< コーヒーのミニメール便ギフト コスタリカ・ハニー >>