<< コーヒー袋に使用しているロゴ... コーヒー袋に使用しているロゴの... >>
石蔵のお店 in 秩父
先週末、我が家から近いのになかなか足を運んだことのない秩父に行ってきました。

今回は行きたい場所が数カ所あったため、ぶらりと街を歩くことは出来ませんでしたが、西部秩父駅周辺には古い佇まいが多く残され、その中にはその古い趣きがお店として上手に活用されているところもチラホラ、、、

ゆっくり歩いてみたいような、なかなか面白そうな街です。


さて、今回の目的地の1つは蔵を修復した自然食レストラン。

f0077789_10231267.jpg

『月のうさぎ』

蔵修復にあたり、参考にしたくて以前から訪れてみたいと思ってた場所でした。

我が家の蔵は土蔵ですが、ここは石蔵。80~100年位前のものだそうです。
店内・外共にとても綺麗にお店として復活していました。

また店内には、古い小道具達がインテリアとして飾られ、オーナーさんのセンスの良さが見られます。


そんな時間の流れをゆっくり感じるような、素敵な店内で頂いたのが、
「おにぎりセット」。

おにぎりはもちろん雑穀米で、付け合わせのきんぴらや野菜のおひたし・ひりょうず等は、どれも素材の味を活かした優しい味付けで、大満足でした♪

でもそんな美味しいランチを堪能中に、今回のおにぎりにどうやら納得がいかなかったオーナーさんから、スイーツのサービスをしたいと申し出があり、オーナーさんの味に対するこだわりを感じました。


この日は、雪が舞い降りてきそうな寒い日でしたが、我が家にもあるアラジン・ストーブ も数カ所に置かれていて、その青い炎と元気な野菜達の美味しいランチで、ココロも身体も温まった蔵内でのひと時でした。


f0077789_7414498.gif
Cafe Sorte コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2011-02-03 11:02 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2011-02-03 12:23 x
秩父ってお宅から遠いの?あんまり土地勘がないから
イマイチどこにあるかもわからないんだけど。。。

でも、楽しい誕生日が過ごせたみたいね!

それにしてもあなた!蔵フェチだね!!
Commented by sayo at 2011-02-04 10:41 x
蔵もそうだけど、古い建物や倉庫に何故か惹かれるんだよね。

だから、ガスタウンや蔵のある場所を住処として選んできたんだよね。

アンティークも好きだし(ジャンクだけど)、古いモノフェチのようです、、、、

<< コーヒー袋に使用しているロゴ... コーヒー袋に使用しているロゴの... >>